はんなの英国タロット占い - 2020年12月後半


2020年12 月15日から31日までの運勢です。

世界の動き 現状〜ペンタクルページ

世界は未だにパンデミックの脅威の中にありますが、ウイルス、ワクチンの研究も進み、今後の見通しが少しづつ見えてきました。その反面コロナやワクチンを否定する人たちも存在し、未来は様々な可能性を秘めています。

アドバイス〜ソード4 逆

コロナウイルス感染者と死亡者が世界的に再び増え始め、厳しい現実を感じる時でしょう。しかし今年前半の経験を生かし今回は落ち着いた気持ちで対処できるはずです。

読者の皆さんに必要なメッセージが届きますように☆ いつも心を込めてお送りしています。

おひつじ座

皇帝

あなたの持つ能力が遺憾なく発揮されて、場を引っ張る人として力をだせる時期になりそうです。自分がどんな立場でもリーダー視点を意識してくださいね。今のあなたには力があります。

〜アドバイス〜

なにか言い知れぬ不安を感じても無理に振り切る必要はありません。そんな気持ちもあるのだな、と認めるだけできっと心が少し軽くなるはずです。




おうし座

太陽 逆

多少の矛盾があっても気にすることなく成立する、明るい時期になりそうです。少しくらいの無理も通ってしまうからこそ、あまり私欲には走らずにいたほうがよさそうです。

アドバイス

愚か者

これからが全ての始まりです。可能性は未知数。自分次第でどうにでも未来を切り開いていける時期なので、自分の可能性を素直に信じてしっかり前進しましょう。



ふたご座

ペンタクルエース

何かいい仕事や確実な評価などがしっかりと得られる時期です。それはあなたがここまでがんばってきたことが認められたからです。喜んで受け取ってください。

アドバイス

ワンド9

今まであった不安要素から抜けていない状況なので、まだまだ気を抜かず、同じ嫌な思いをしないように用心しましょう。

かに座

ペンタクルクイーン 逆

いつもと違うことをやりたくなる時期です。少し散財してしまうかもしれませんが、新たな世界を見てみるのにいいのかも知れません。

アドバイス

ワンド4 逆

慣れ親しんだ場所から移るのはちょっぴり寂しいかも知れませんが、その感傷に必要以上に浸らなくて大丈夫です。つぎに行きましょう。




しし座

審判

あなたが頑張ってきたこと、大切にしてきたこと、そういったことが評価されます。特にあきらめかけたり再挑戦していることがあればその努力は必ず報われますのでどうぞそのまま進んでください。

アドバイス

カップ5 逆

再出発の時期と思って過去と決別し、新たな道に進むことも悪くないでしょう。今まで上手くいかなかった事の軌道修正をしたり、全く別のものを始めてもいいかもしれないです。



おとめ座

カップ9 逆

この時期、自分の思い通りにならないと気がすまないのではないですか?物質的に豊かになっても精神的な部分は満たされてないようです。このまま自分の強欲を押し通すと全てを失ってしまう可能性も。

アドバイス

ペンタクル3 逆

この時期はなぜか怠け心や気持ちが弱くなって前に進めないようです。あなたがやらなければいけないことは頑張って行う努力をしましょう。また単独行動でチームワークも乱しやすいので注意。

てんびん座

ソードエース 逆

せっかくの楽しい時間もあなたの強い嫉妬心や相手への依存心を丸出しにしてしまうと台無しになってしまいます。少々自分の感情をコントロールできるように努力してみましょう。

アドバイス

カップページ 逆

今はとにかくダラけずに、過去の失敗から学ぶ必要があります。反抗心や不信感があるかもしれないですが、信頼を取り戻すよう頑張りましょう。



さそり座

カップ8

黙々と自分の心の中を探求する時期になりそうです。自分にとって何が大切で思い入れがあり心が動かされるか。それを見つめることがきっとすべてのベースとなります。

アドバイス

吊るされた男

アイディアはたくさん溢れてくると思いますが、まだ行動する時期はなさそうです。あふれてくるアイディアを頭の中で検証し、楽しんでください。それがきっと今後に役立つでしょう。



いて座

ソードページ

心軽く、感じるままに素直に周りの状況を受け止められそうです。またスキルアップを試みたり、自分磨きに良い時期でしょう。

アドバイス

ワンドクイーン

気持ちに余裕を持つように心がけ、この2週間は常にポジティブな気持ちを持つようにしましょう。




やぎ座

ペンタクル10

今まで頑張ってきた事が形となって現れるでしょう。それは今後長期で継続していく事柄であり、平和で安定した生活を送れるでしょう。

アドバイス

カップ3

楽しい時を友人たちと一緒に楽しみましょう。友達同士を紹介し合うのも良い時期です。新しい出会いや交流によって感性や精神性も成熟し、今後の発展につながるかもしれません。


みずがめ座

法王 逆

いつもより情に訴えてくるように甘えられたり甘えたりがある時期になりそうです。恋愛面だけではなく全体的にそんな雰囲気になりそうなので、ビジネスの場面では少し気をつけてくださいね。

アドバイス

隠者

なにか物事を決めるときは自分は何に価値を見出すか、という点を大切にしてください。大きな選択ほど、自分の価値観を意識すると後悔せずに済みますよ。

うお座

カップ10 逆

最近のあなたはもしかしたら周りにわがままを言ったり、甘え過ぎていないですか?それはもしかしたら精神的不安定さから周りを振り回しているのかも。

アドバイス

ワンド2

何かを企画したり、プラン立てにはいい時期です。一番のベースは楽しさや情熱を大切にしてくださいね。それが一番大切ですよ。

あなたにとって素敵な2週間になりますように!

ーーーーーーーーー

占い師:はんな

千葉県生まれ。幼少の頃から不思議な体験をすることが多く、目には見えない世界に興味を持ち占い師になる。

イラスト:ひまわり仁咲(みさき)

東京生まれ。もの書き、画家、写真家。中学生時代から詩を作り、油絵を描き始める。

https://ameblo.jp/himawarimisaki/