はんなの英国タロット占い - 2021年1月前半


2021年1月1日から15日までの運勢です。

世界の動き 現状〜カップ10 逆

元旦早々、あまり良い意味を持たないカードが出てしまいましたが、本当の現実をしっかりと表現しているかに思えます。英国に関していえば、欧州連合から正式に12月31日をもって離脱し、先の見えない未来が待っています。協力し合える仲間を失い、孤立しないことを願います。また各国とも見せかけだけの関係ではしっかりとした信頼関係は築くことができませんから不安定さはこのまま続いていくでしょう。コロナワクチンも米国、英国で接種がはじまったものの、ワクチンの副作用や新しいワクチンへの不安は拭いきれない状況といえるでしょう。

アドバイス〜ソード4 逆

今必要なことは感情に流されず、しっかりと現実を受け入れ冷静に判断する力でしょう。このカードは新しい一歩のスタートという意味もありますので、去年からのネガティブ思考をポジティブに変えていくチャンスかもしれません。しかし同時に周りに目が気にななったり、思いがけない事象も暗示しています。まだお正月気分かもしれませんが、少々気持ちを引き締める必要がありそうです。

読者の皆さんに必要なメッセージが届きますように☆ いつも心を込めてお送りしています。

おひつじ座

カップエース 逆

気持ちや愛が溢れがちな時期かもしれません。でもきっと、その愛は多少現実的ではなかっとしても、その気持ちだけで見えない誰かを助けているのかもしれません。

〜アドバイス〜

カップ4

その明るさは特に心の共感に対して使ってくださいね。もしかしたら少し悩んでいる人に明るく笑いかけるだけで、雰囲気を変えることができるのかもしれません。少し元気がなさそうな人に声をかけてみる、それを心に留めておいてください。




おうし座

女教皇

静かに世の中を見つめ、勉強やリサーチに励む時期となりそうです。ここでの踏ん張りが後々に効いてきます。自分だけの贅沢な時間を満喫してください。

アドバイス

ソード3

人間関係がギクシャクしている時は、時間をかけて相手と向き合ったり、自分自身の内面にも語りかけて、問題の核心を突き止めましょう。 





ふたご座

世界 逆

ゴールまで最後の一踏ん張りの時期です。ゴールが見えてるのに少しだけ予想より長く感じてしまってもあせらないでくださいね。すこしだけ、予定より時間がかかっているだけです。

アドバイス

ワンド9

今まであった不安要素から抜けていない状況なので、まだまだ気を抜かず、同じ嫌な思いをしないように用心しましょう。

かに座

カップ3

社交性が高まっている時期なので、多くの人と交流し楽しい時間を過ごせるでしょう。

アドバイス

カップ2 逆

周りと何かしっくりいかなく感じたり、気持ちの行き違い、裏切られたように感じても全てはお互いに影響をし合っている事を忘れないようにしましょう。今はすれ違いやすい時期なのかもしれません。





しし座

少し漠然とした不安だったりぼんやりした思いから疑い深くなってしまうかもしれません。無理はしすぎず、少し客観的に不安になってるな自分、と認めるだけでOKです。

アドバイス

カップ7

自分にとって心がわくわくドキドキする事柄を思い浮かべましょう。実際同行するまで行かなくても、想像するだけで元気になってきますよ。




おとめ座

ワンドクイーン

普段以上に気配りができ、気さくで温厚なため、あなたの魅力が高まっています。誰とでも楽しい時間を過ごせるでしょう。

アドバイス

皇帝

自分がリーダーとなり周りをまとめる事を心がけましょう。そうすれば人間関係もスムーズに運ぶはず。




てんびん座

魔術師 逆

積極的にいろんなことに参加しれください。自分から進んで動いていくこと、やりますと宣言することが場を大きく動かしていきますよ。

アドバイス

ワンド3 逆

これだけ頑張っているのに周りからの協力が得られそうにありません。こんな時は辛くとも1つ1つ目の前の事を着実にこなしていきましょう。




さそり座

カップナイト

あなたの感受性が高まっている時であり、また自分の思い描く夢を現実化するために一生懸命頑張れる時期でしょう。

アドバイス

ソードページ

下調べをちゃんとすると、少し心が落ち着くかもしれません。ちゃんと調べる、準備をする、そんなベーシックなことが一番確実なことなのかも知れません。





いて座

ソード6 逆

周りの状況が流動的でも自分に与えられた課題がある場合は、しっかりたんたんとこなしてください。感情ではなく理性的にさくさく進めておくことが吉。

アドバイス

ワンド8

この時期は素早い決断力が必要とされ、失敗を恐れずに突き進む強い心が必要でしょう。ぶれずに目標を1つに定め、実行することをオススメします。



やぎ座

ペンタクル6

今はバランスを整える時期のようです。今まで助けなど多くを受け取ってきたならば、それを何らかの形で返す、又は他人と分ける必要があり、逆に他人に与えてきたならば、相手から受け取る時です。

アドバイス

ペンタクルナイト 逆

いろいろな事に興味を失っていませんか?そのためにどこかやる気が出ないようです。今は何をするにも億劫に感じ、行動力に欠けてしまうでしょう。



みずがめ座

ソードナイト

自信に溢れ、物事を素早く的確に判断し、実行できるでしょう。難しい問題も今なら楽に解決できるかも。何かに動かされるような衝動的な行動にも出やすい時期です。勢いに任せるのも良いですが、冷静な判断を常に心がけましょう。

アドバイス

ソードクイーン 逆

時に悔しかったりイライラしてしまっても、そのことを必要以上に言葉にする必要はないのかもしれません。見習いであること、スタートを切ったばかりなことを大切にしてくださいね。

うお座

ソード9 逆

トラブルや悩みから解放されるでしょう。今はそれを感じられなくても現状は少しずつ良くなっていきます。仲違いしていた人間関係も修復できたり、他人からのサポートも得られそう。

アドバイス

カップクイーン

誰よりもやさしく愛情深くたたずんでいるだけでいいのだと思います。そのことがあなたとあなたの大切な人を心から満たしてくれるのでしょう。

あなたにとって素敵な2週間になりますように!

ーーーーーーーーー

占い師:はんな

千葉県生まれ。幼少の頃から不思議な体験をすることが多く、目には見えない世界に興味を持ち占い師になる。

イラスト:ひまわり仁咲(みさき)

東京生まれ。もの書き、画家、写真家。中学生時代から詩を作り、油絵を描き始める。

https://ameblo.jp/himawarimisaki/

Copyright © 2017 J News UK 2017