はんなの英国タロット占い - 2021年1月後半


2021年1月15日から31日までの運勢です。

世界の動き 現状〜ワンド6

今までの大変だった事が少し落ち着いてくる兆しが見えます。現在はまだ怒涛の最中でそのような風には思えないかもしれません。周りとの協力の元、今よりも良い状況になるでしょう。米国で起きている事、コロナウイルスなどに次の展開が待っているのかもしれませんね。

アドバイス〜ソード4 逆

ソード5

この時期は相互的な努力が必要とされているため、独りよがりの言動は孤立化し、良い結果に導けないので、利己主義的な考えを捨て周りの状況に応じて行動するべきです。

読者の皆さんに必要なメッセージが届きますように☆ いつも心を込めてお送りしています。

おひつじ座

ワンド7

活発な交流が多い時期になりそうです。年末らしく楽しくなりそうですが、好き勝手なことを言う人も多いかもしれません。一歩上から俯瞰してみる、という視点を忘れないで。

〜アドバイス〜

ペンタクル9 逆

少々気が緩んでしまっているようで、いつも以上に優柔不断になっているようです。誘惑に負けないように。





おうし座

ペンタクル10

今まで頑張ってきた事が形となって現れるでしょう。それは今後長期で継続していく事柄であり、平和で安定した生活を送れるでしょう。

アドバイス

法王 逆

楽しい場で心がオープンになるのはとても良いことですが、相手に甘えすぎてしまうのは避けましょう。みんな対等で気心がしれている仲だからこそ、礼儀がとても大切です。




ふたご座

ソードページ

自分にとって有益で新しい情報をたくさん得ることができる、そんな時期になりそうです。なにか興味が引かれたら、恐れず新参者上等でいろいろ探りを入れてみてくださいね。

アドバイス

ワンド8

この時期は素早い決断力が必要とされ、失敗を恐れずに突き進む強い心が必要でしょう。ぶれずに目標を1つに定め、実行することをオススメします。

かに座

ペンタクル2

いろいろな事を楽しめる時期です。信頼できる友人と一緒に時間を過ごしましょう。この時期の交際や仕事は上手くいくはず。

アドバイス

カップ6

昔の栄光を美化し、それに執着しているようです。過去に浸りたい気持ちも分かりますが、あなたが成長していくには現実をしっかり見つめる必要もありそうです。





しし座

恋人

何か人生にとって大きな出会いや選択の場面が訪れそうです。自分の直感に従い、選択してくださいね。

アドバイス

女帝 逆

この時期は情緒不安定になっていて、物質面でも精神面でも満たされず、悪い時には相手にその不満をぶつけてしまう事もあるので、状況が改善されるまであなたの気持ちを落ち着かせコントロールするように心がけてみましょう。



  


おとめ座

ソード2 逆

自分で決める、というより与えられたものを粛々とこなす2週間となりそうです。あえて自分の思考をはずすことが物事を進ませるのに一番の手段となるかと思います。

アドバイス

ソード4 逆

この時期起こるさまざまなことに落ち着きを持って対処していきましょう。最終的にはきっと上手くいくはずです。



てんびん座

ペンタクルキング 逆

力があるからこそ少し頑固になりがちな時期かもしれません。その原因はもどかしさから来ると思います。そんなときは一呼吸してください。

アドバイス

世界 逆

まだ途中ですので、決してあきらめないでくださいね。もう終わりかなとかあきらめかける瞬間があったとしても、大きなあがれで言えばまだまだ道の途中です。 




さそり座

ペンタクルエース 逆

なにかあともう一歩、スタートをきるまでもう少しだけ時間がかかりそうな時期です。手ごたえがあるからこそ形になるまで時間がかかることにあせりを感じるかもしれませんが、その手ごたえは必ず実を結ぶものです。もう少し先なだけ。

アドバイス

悪魔 逆

今までやってきた事に執着したり、自分よりも良い立場にいる人に嫉妬するのはやめましょう。あなた自身のためにも良くありません。





いて座

審判の女神(正義) 逆

自分の考えより相手の考えをとりあえず受け止めてみる、そんな2週間になりそうです。時にちょっとおかしいなと感じてもそんな考えをあるのだなとさらりと受け止めるのが大切です。

アドバイス

ちょっと衝撃的なことがあってもあまり自分を責めないでくださいね。最初は衝撃的でも思ったより平気だった、というイメージで乗り切れるでしょう。



やぎ座

ワンドページ 逆

この2週間はあなたの中にある子供っぽさや幼稚さが表に出やすく、優柔不断になったり、判断ミスをしたり、簡単に騙されてしまうかもしれません。逆に面白いことや楽しいことを素直に表現することで今までの殻を破り、新たなインスピレーションを得ることもありそうです。

アドバイス

ペンタクル5 逆

今は一人で悩まずに友人や家族に助けを求めましょう。必ずあなたを受け入れてくれるはず。




みずがめ座

ペンタクル7

岐路立っているのかもしれません。あなたが今でやってきたことを見直す時期かもしれません。今後の生活をより良くするために改善が求められています。

アドバイス

カップ3

楽しい時を友人たちと一緒に楽しみましょう。友達同士を紹介し合うのも良い時期です。新しい出会いや交流によって感性や精神性も成熟し、今後の発展につながるかもしれません。



うお座

ワンドキング 逆

明るく実力もあるのだけど少しお調子者に振り回されるかもしれません。楽しいとは思いますがちょっと疲れそうでもあるので体調第一で!

アドバイス

ワンド9

今まであった不安要素から抜けていない状況なので、まだまだ気を抜かず、同じ嫌な思いをしないように用心しましょう。

あなたにとって素敵な2週間になりますように!

ーーーーーーーーー

占い師:はんな

千葉県生まれ。幼少の頃から不思議な体験をすることが多く、目には見えない世界に興味を持ち占い師になる。

イラスト:ひまわり仁咲(みさき)

東京生まれ。もの書き、画家、写真家。中学生時代から詩を作り、油絵を描き始める。

https://ameblo.jp/himawarimisaki/