はんなの英国タロット占い - 2021年2月後半


2021年2月16日から28日までの運勢です。

世界の動き 現状〜戦車

現時点の困難な状況を乗り越え克服できる、コントロールできるという暗示が出ています。日本もようやくワクチン接種が今月17日から行われるということで、世界的にこのパンダミックが落ち着き、また世界的秩序もなんらかの解決策が出てくるのかもしれません。

アドバイス〜死神

今までのやり方で通用しなかったことに対し、新たな発想で物事を動かしていく必要がありそうです。今あることは過去として受け止め、たとえ強制的であっても新たな変化を恐れずに受け止めましょう。

読者の皆さんに必要なメッセージが届きますように☆ いつも心を込めてお送りしています。

おひつじ座

カップ5 逆

今までうまくいっていなかったこともこれからは好転の兆し。新しい友人が増えたり、楽しいことが待っているでしょう。

〜アドバイス〜

ソード10 逆

動き出していくことは必ず形になるものです。なのでありとあらゆる方法や手段を思いつかせましょう。考えすぎがちょうどいいレベルです。






おうし座

ペンタクル8 逆

現在置かれている立場はもしかしたらとても大変で、ちょっと挫けそうだったり、手抜きをしたいと考えているのかもしれませんが、それはあなたにはマイナスです。また、細かいところに目がいきやすく、変なこだわりがあったとしても全体像で物事を考えましょう。

アドバイス

ソードページ 逆

少し流れが悪く感じたら、もう一度見直してみてください。きっと予想外の原因を必ず見つけられます。そしてちゃんと対応もできます。あせらず理性的に検証しなおしてみて。




ふたご座

愚か者 逆

よくも悪くも直感に従う2週間になりそうです。リラックスはできていますが、それゆえに足元から掬われないよう、ほんの少しだけ意識してくださいね。

アドバイス

ソード9

ちょっと考えすぎていると感じたら、外の世界にアクセスしましょう。目の前の風景を強制的に変えることで思考も切り替わりますよ。



かに座

ワンド9 逆

様々な問題を抱え、疲れ切っているのかもしれません。自信を失い根本的な問題解決策は一人では決められないと思っています。また、突然の災難に見舞われる暗示も。

アドバイス

ペンタクル3 逆

この時期はなぜか怠け心や気持ちが弱くなって前に進めないようです。あなたがやらなければいけないことは頑張って行う努力をしましょう。また単独行動でチームワークも乱しやすいので注意。




しし座

世界

完成、完結、成功などを意味し、一つの物事が最終的に完成することを暗示しています。自分自身が宇宙であることを念頭に世界は自分の意識として反映していくことを忘れずに。

アドバイス

ワンド4 逆

慣れ親しんだ場所から移るのはちょっぴり寂しいかも知れませんが、その感傷に必要以上に浸らなくて大丈夫です。つぎに行きましょう。






おとめ座

ソード6

物事を淡々とこなして行く時期です。仕事は捗ります。粛々とこなすことで今はあまり楽しくなくても、今後にきっと役立ちます。

アドバイス

カップ6 逆

やさしさに基づく良心は、過去への同情ではなく未来への希望に使うことでより発展的になるかと思います。過去にとらわれるのではなく、未来へ目を向けることを意識してくださいね。



てんびん座

ワンド7

活発な交流が多い時期になりそうです。楽しくなりそうですが、好き勝手なことを言う人も多いかもしれません。一歩上から俯瞰してみる、という視点を忘れないで。

アドバイス

カップ9 逆

忙しい時期で気持ちも揺れ動くかもしれません。気持ちがひっくり返っても湿っぽくなるよりは開き直って少しぐらい口が悪くても笑えるほうがいいと思います。





さそり座

ペンタクル9 

自分の力で場をコントロールし優雅に過ごせる時期です。ゆとりや優雅さがあなた自身もですが、まわりの人にも良い影響を与えますよ。

アドバイス

ペンタクルクイーン 逆

少しでも疲れを感じたら、自分のための時間を作りましょう。特にマッサージやボディトリートメントなど、少しくらい贅沢をすることはこの時期とっても大切です。





いて座

ソード3 逆

悪い状況を変えるために敢えて辛い道を選んだかもしれません。心に大きな痛みを伴ってもそれは時間と共に消えていくでしょう。

アドバイス

ペンタクルページ

勢いがあり気持ちがあせってしまうときほど、基本をコツコツ大切に行動しましょう。基礎を大切にすることで勢いに実力がバックアップされるはずですよ。





やぎ座

カップナイト 逆

いいニュースや情報がなかなか届かずやきもきするかもしれません。ですが必ず届きますからあせらず待ちましょう。

アドバイス

ワンド8 逆

誰でもスランプはあります。運気の流れを感じ取るようにし、チャンスと思ったら迷わず前進してみましょう。





みずがめ座

ワンド2 逆

何か新しい計画があるのなら、もう一度見直してみてください。楽しさややる気のみで推し進められないなにかがあるのかもしれません。その計画を真に実行するために、正しいジャッジができる今見直してみるといいと思います。

アドバイス

カップ10 逆

自分にとって何が一番心を満たされるのかゆっくり考えて見ましょう。今は8割の満足でそれも十分幸せですがもう一歩踏み込める可能性も考えて見ましょう。きっと素敵な未来につながりますよ。



うお座

未来に希望を感じ、自分のすすむべき道の確かな予感を感じる2週間です。もしかしたら今の自分には壮大すぎると頭で思っても心で感じた予感を信じてください。きっと実現します。

アドバイス

ペンタクルキング 

自分の持っている実力を惜しみなく他者のために使ってください。損得を考えず手を差し出すことで多くの人が救われ、きっと回りまわってあなたをより豊かにしてくれますよ。

あなたにとって素敵な2週間になりますように!

ーーーーーーーーー

占い師:はんな

千葉県生まれ。幼少の頃から不思議な体験をすることが多く、目には見えない世界に興味を持ち占い師になる。

イラスト:ひまわり仁咲(みさき)

東京生まれ。もの書き、画家、写真家。中学生時代から詩を作り、油絵を描き始める。

https://ameblo.jp/himawarimisaki/