top of page

ラーメン屋「麺屋 佐助 (Sasuke)」復活‼︎

以前、ソーホーにあった「麺屋 佐助 (Sasuke)」ですが、1号店、2号店とも私の行きつけで、特に2号店はしょっちゅう行っていました。 ラーメン屋ですが、一品もあったので居酒屋的に利用させていただいていたんです。 そんなお店が、両方とも突然の閉店。 落胆したのは想像の通り。。。 別にお店がうまくいってなかったというわけではなく、最初は改装で休むと言っていたのですが、なぜかそのまま閉店。 で、オーナーは昔からやりたかった寿司屋に転向するということで、住宅地のメイダヴェールにお寿司屋をオープンしたそう。 私はそこには一度も行かなかったのですが、今度はウォータールーにもお寿司屋をオープンするらしいという噂が浮上。 ところが、いろいろあったようで寿司屋ではなくラーメン屋を復活することに変更したようです。 そして1月16日とうとう「麺屋 佐助」が復活! 場所はビッグベンの対岸にあるカウンティーホール内。 水族館やロンドン・ダンジョンがあるビルです。 大きいビルなのでどこにあるのか迷いましたが、川沿いではなく反対側にあります。 12月からプレオープンをしていて、私が行った1月13日(土)も空いていたので行ってきました。

「ロンドン気ままなシングルライフ」のcheeky-chiさんをご紹介。

大阪北新地でホステスしていた人生から一変、第2の人生を歩むべく2001年にワーホリで渡英。英語を勉強したのちカレッジで2年間デジタル・メディアを専攻。2008年めでたくロンドンのIT企業に就職し、現在は楽しくシングルライフをエンジョイ中。好きな事はUKロック、ネコ、旅行、写真、エステ、映画。

タグ:

bottom of page