top of page

はんなの英国タロット占い - 12月後半


イギリス名所のイラストと共に、 12/16 - 31まで、星座別にタロットからのメッセージをお届けします。

必要な方に届きますように☆

いて座 どんな2週間になりそう?

死神 逆

区切りをつけたいのにつけられない時期です。ちょっとしんどうでも、そんな時期もあると持ち前の明るさで乗り切ってくださいね。きっとまだ遣り残した事があるかもしれません。

アドバイス 女教皇 逆

少しくらいのヒステリックになっても許される時期です。心の奥底で何を感じているか、そのことを誰よりも自分の感じることを大切にしてあげて下さい。

*********

やぎ座

どんな2週間になりそう?

なんとなく心がモヤモヤする、そんな時期です。寒いし心もなかなか晴れない時期かもしれませんが、この時期が未来のあなたを作ります。

アドバイス ソードペイジ

下調べをちゃんとすると、少し心が落ち着くかもしれません。ちょんと調べる、準備をする、そんなベーシックな事が一番確実な事なのかも知れません。

**********

みずがめ座 どんな2週間になりそう? カップ10 逆

心は満たされるけど、100パーセントではないかもしれません。でも確実に合格点には届く充実した時期になるでしょう。

アドバイス

悪魔

自分の欲しいもの、欲望に対して忠実に。開き直るくらいできっと丁度いいかもしれません。

*********

うお座 どんな2週間になりそう? ワンド7

活発な交流が多い時期になりそうです。年末らしく楽しくなりそうですが、好き勝手なことをいう人も多いかもしれません。一歩上から俯瞰してみる、という視点を忘れないで。

アドバイス

ワンド8 逆

どんな事でもゆっくり進めることを意識して下さい。忙しい時だからこそ、丁寧に。大丈夫、普段のスピードが元々早いのだと思っているくらいで丁度いいです。

*********

おひつじ座 どんな2週間になりそう?

ペンタクル2

なんとなく、決まりそうで決まらない、決められない時期かもしれません。周りの状況はコロコロ変わっていってもそんなもんか、と思って適度に流して下さいね。

アドバイス

ソード6

周りの状況が流動的でも自分に与えられた課題がある場合は、たんたんとこなして下さい。感情ではなく理性的にさくさく進めておくことが吉。

**********

おうし座 どんな2週間になりそう?

カップナイト 逆

届きそうで届かない、ちょっともどかしくじれったい時期になるかもしれません。クリスマスや大晦日などイベントも多い時期ですが、そのもどかしさを楽しむ意気でいるほうが楽かもしれません。

アドバイス

ペンタクル10 逆

見返りをあまり求めないことが一つのポイントかもしれません。自分がやりたかったから、という思いが楽しむための第一前提と思っておくと少し気が楽になるかも。

*********

ふたご座 どんな2週間になりそう?

カップペイジ

かわいらしさ、が一つのキーワードになる時期です。イベントの多い時期、自分のかわいらしさを存分にアピールし、また相手のかわいらしさに気づいたらそのことも伝えてあげてくださいね。

アドバイス

ペンタクルナイト

ほしいものはきっと手に入ると思います。でも、そのペースは少しゆっくりめです。だからこそ確実なのです。あせらずリラックスして待っていてくださいね。

*********

かに座 どんな2週間になりそう?

ワンド10

仕事も恋もとにかく人生大忙しな時期になりそうです。仕事納めも年末のイベントも楽しく勢いよく乗り切ってください。

アドバイス

皇帝 逆

この時期は自分中心に、少し暴君なくらいで、丁度いいのかもしれません。どんな小さなことでも自分はどうしたいのか、ということを大切にしてくださいね。

*********

しし座 どんな2週間になりそう?

太陽

一年の締めくくりにふさわしく、充実した楽しい年末になりそうです。誰よりもその場を楽しみ、その笑顔で周りの人を照らしてあげて下さい。

アドバイス

愚者 逆

どんなに楽しくても、最後のハメははずしすぎないようにしましょう。特にお酒を飲む機会も多い時期、楽しく終了できるライン、を心の片隅において。

*********

おとめ座 どんな2週間になりそう?

運命の輪

大きな流れがやってくる時期です。最初の印象はいいものでなくても、とりあえず波に乗ってみて下さい。来年に続く大きな流れの最初の一歩になるはずです。

アドバイス

カップ7

あなたの望み、夢をたくさん膨らませてくださいね。そのことがきっと今後のアイデアや原動力の元になります。

*********

てんびん座 どんな2週間になりそう? ソード10

年末の忙しさに精神的に疲れてしまう時期かもしれません。頭がいいからこそ考えすぎてしまい、ある意味思考が研ぎ澄まされてしまうかも。体あっての思考であることをどうぞ忘れないで。

アドバイス

吊られた男

動きがとれないからこそ、意識的に、そして体系的に思考してください。考えを暴走させるのではなく、ゆったりと考えに浸る、というイメージでいてください。

*********

さそり座 どんな2週間になりそう?

ワンド10

年末らしくてんてこ舞いな時期になるでしょう。ただ殺伐としているというよりはてんやわんやしているイメージです。開き直って忙しさを楽しむ心意気でいるといいかもしれません。

アドバイス

ワンド6 逆

身内からの甘えを少しだけ受け止めてあげて下さい。忙しい時期だからなんで私だけ?って思ってしまうかもしれませんが、そのやさしさが遠くない未来のあなたを救います。

ステキな2週間になりますように!

ーーーーーーーーー

占い師:はんな

千葉県生まれ。幼少の頃から不思議な体験をすることが多く、目には見えない世界に興味を持ち占い師になる。

イラスト:ひまわり仁咲(みさき)

東京生まれ。もの書き、画家、写真家。中学生時代から詩を作り、油絵を描き始める。

bottom of page