top of page

はんなの英国タロット占い - 2019年1月前半


〜 明けましておめでとうございます! 〜

イギリス名所のイラストと共に、 1/1 - 15まで、星座別にタロットからのメッセージをお届けします。

必要な方に届きますように☆

やぎ座

どんな2週間になりそう?

ペンタクル6 逆

棚ぼたラッキーが期待できる時期かもしれません。予想外のお年玉やプレゼントはありがたく受け取りましょう。これぞお正月です。

アドバイス

ワンド4

どんな人でも明るく楽しく受け入れてあげてくださいね。あなたの笑顔で周りの人をほっとさせてあげてください。

**********

みずがめ座 どんな2週間になりそう? 吊られた男 逆

予想外に忙しくて自分のことができない時期かもしれません。でも頭の中は自由です。体の忙しさに自分の中の考えを奪われずにいてくださいね。

アドバイス

ワンドクイーン 逆 忙しい時期だからこそすこしくらいわがままでいてもかまいません。一つだけ気をつけてほしいのは、明るいわがままでいてくださいね。明るさが大切です。

*********

うお座 どんな2週間になりそう?

恋人

お互いをよく理解できるような素晴らしい出会いに恵まれる時期です。選択肢はどれを選んでもきっと今のあなたなら成功につなげることができるはず。明るく自信を持ってくださいね。

アドバイス

カップ7 逆 素晴らしい時期だからこそ、現実的な視線を忘れないでください。夢を実現させるためにどうするか、それがこの時期に大切になるキーワードです。

*********

おひつじ座 どんな2週間になりそう?

ペンタクルナイト 逆 お正月はゆっくりスローペースで過ごすことになりそうです。予想していたより一歩遅い展開になりそうですが、確実に物事は動いていきますのであせらず過ごしてくださいね。

アドバイス

カップ10 逆 家族や親戚たちと集まることも多いですが、楽しいことは楽しいけれど、ちょっとめんどくさい気持ちになるかもしれません。ですが、きっとそれも年に一度の家族サービスと思って、少し大人の目線でいるとみんなもあなたも幸せです。

**********

おうし座 どんな2週間になりそう?

戦車 逆 ちょっと暴走しすぎて止まってしまう時期かもしれません。お酒を飲むことやおいしい料理を口にする機会も多い時期です。腹八分目を意識してくださいね。

アドバイス

ペンタクル4  もし止まってしまったと感じたら、無理せずゆっくり過ごしてくださいね。止まれというサインを見逃さずにいることが大切です。

*********

ふたご座 どんな2週間になりそう?

ソード5 逆 言いたいことはたくさんあるけど、ちょっと我慢しないといけない場面がありそうな時期になりそうです。久しぶりに会う人も増える時期、そのことが自分の身を助けると思って無難にいましょう。

アドバイス

審判 久しぶりの再会で、縁が復活する人が現れるかもしれません。まずはその場を楽しむことを意識して、昔話に花を咲かせてみることで、すてきな流れにつながりかもしれません。

*********

かに座 どんな2週間になりそう?

ワンド5 気の置けない仲間たちと活発にたのしく過ごせる時期になりそうです。お正月らしく華やかでにぎやかな時間を過ごすことができるでしょう。

アドバイス

ペンタクル9 逆 華やかににぎやかに過ごせる時期だからこそ、目の前の相手に合わせることを意識してくださいね。自分を主張しすぎずに相手のことを思いやることを心に留めておいてください。

*********

しし座 どんな2週間になりそう?

ペンタクルペイジ 逆 お正月、かわいいちびっこたちに振り回される時期かもしれません。少し生意気に感じたりめんどくさく感じても、今のうちから恩を売っておくってつもりで大人目線でたのしんでください。

アドバイス

ソード2 逆 お子ちゃまたちに振り回されることから逃げられる選択肢はどうやらなさそうです。割り切っていっそのこと、一緒に楽しむくらいでいるほうが気が楽でいられそうです。

*********

おとめ座 どんな2週間になりそう?

吊られた男 あんまり自分からは動けず、受身になる時期かもしれません。ゆっくりと頭の中で、1年の目標をたてると、今後の指標となると思います。

アドバイス

審判 逆 新しい年だからこそ、過去にとらわれず新しいことにフォーカスしてくださいね。過去に終わったことはきっちり終わってます、未来をぜひ見て考えてくださいね。

*********

てんびん座 どんな2週間になりそう?ワンド22019年、どんな一年になるか明るく計画を立てることができる時期です。いろんなアイディアをたくさん考えてわくわくしてください。きっと実現できます。

アドバイス

隠者 アイディアや計画はまだ自分の中で、大切にしておくことが大切なようです。時がきたら必ず動きだしますので、どうぞ自分の胸のなかで大切に温めておいてくださいね。

*********

さそり座 どんな2週間になりそう?

塔 逆 お正月になかなか衝撃的な出来事があるかもしれません。最初は衝撃的でも意外とたいしたことないことだと思いますので、何があっても気負わずいてくださいね。

アドバイス

ペンタクルクイーン 逆 この時期は家族のための家事などより、自分自身のやりたいことを優先してかまいません。もしくは家庭的ではない女性がいたら話しかけてみてください。思いがけず話が弾むかも。

*********

いて座 どんな2週間になりそう?

皇帝 今年のお正月はあなたを中心に回ります。どうぞ誰よりも動じず構えて堂々としていてください。そんなあなたにみんながついていきます。

アドバイス

ペンタクル9 逆中心人物だからこそ、周りの人たちの様子を静かに見守ってあげてください。そして必要なときにやさしく手を差し出してあげてくださいね。それが大人の優しさです。

ステキな2週間になりますように!

ーーーーーーーーー

占い師:はんな

千葉県生まれ。幼少の頃から不思議な体験をすることが多く、目には見えない世界に興味を持ち占い師になる。

イラスト:ひまわり仁咲(みさき)

東京生まれ。もの書き、画家、写真家。中学生時代から詩を作り、油絵を描き始める。

bottom of page