top of page

はんなの英国タロット占い - 2019年1月後半


〜 明けましておめでとうございます! 〜

イギリス名所のイラストと共に、 1/15 - 31まで、星座別にタロットからのメッセージをお届けします。

必要な方に届きますように☆

やぎ座

どんな2週間になりそう?

力 逆 ちょっと気持ちや情熱が暴走しやすい時期かもしれません。カッとなりそうだからこそ、自分の中にある理性的な部分を大切にしてくださいね。

アドバイス

ペンタクル9 逆 少し無駄遣いに感じても、この時期はお金を出し惜しみしないほうがいいかもしれません。 ここでケチケチしないことが今後の評判のよさに繋がります。

**********

みずがめ座 どんな2週間になりそう? 皇帝

自分の実力を遺憾なく発揮できる時期です。堂々と、決して偉ぶるのではなく、あなたの中の自然なリーダーシップで多くの方を救うことができるでしょう。

アドバイス

カップ3 逆 そんな時期だからこそ、飲みすぎ食べすぎ要注意です。楽しくても八分目でストップ、を心がけているとより人間性の評価に繋がります。

*********

うお座 どんな2週間になりそう?

教皇 尊敬できる人に出会える、またはより絆が深まる時期になるでしょう。不思議な縁を感じることがあったら、それを大切にしてくださいね。あなたを守るお守りです。

アドバイス

カップ4 少し待っててください。もしかしたら何もないのかも、と感じやすい時期ですが、一人でゆっくりしているといつか必ず必要なものが届けられます。決してあせらないでくださいね。

*********

おひつじ座 どんな2週間になりそう?

女教皇 逆

少しだけいつもより感情的になりやすい時期かもしれません。その感情は実は奥深いところからきているので、できるだけ自分で自分に寄り添ったりいたわってあげてください。

アドバイス

戦車 逆 自分の気持ちが暴走しそうになったら、すべてを停止してOKです。いつもがんばっているあなたなので、あなたが停止してもみんながきっと助けてくれます。どうぞ自分1番で過ごしてくださいね。

**********

おうし座 どんな2週間になりそう?

ペンタクル3 逆 いろんな世界を見習いやお客さんというラッキーな立場で覗くことができそうな時期です。その立場に思いっきり甘えて様々な要素を吸収してください。きっと今後予想外のことにその経験が活きるかもしれません。

アドバイス

運命の輪 どんな誘いでも絶対に乗ってくださいね。気乗りしなかったり予想外のものでも、その誘いがあなたの運命を好転させていきます。受身でいて大丈夫ですが、流れがきたらとりあえず乗る、これが2週間のアドバイスです。

*********

ふたご座 どんな2週間になりそう?

ペンタクル2 逆 なんとなく決まりそうで決まらなかったり、2つのことを天秤にかけても決まらない、そんな時期になりそうです。でもその比べる時間が結構たのしめるかと思います。十分比べてその時間を楽しんでくださいね。

アドバイス

月 逆 そんな決まりそうで決まらない、と言う過程を経ることで、迷いがゆっくりと晴れていくのだと思います。一気にすっきりというよりはいつの間にか晴れていた、に近いと思いますが、気がついたときには一歩進むことができていますよ。

*********

かに座 どんな2週間になりそう?

死神 逆 踏ん切りがつきそうでなかなかつかないかもしれません。そのことが苦しかったり、でも安心したりと複雑な気持ちになるかもしれません。今すぐ動くことはなくても新たに前に進む選択を選んでくださいね。

アドバイス

ペンタクル6 逆 この2週間は平等ではなく、少しえこひいきするくらいでいいのかもしれません。ちょっと厳しい時期だからこそ、自分の気持ち優先で過ごしてもきっといいのかもしれません。

*********

しし座 どんな2週間になりそう?

ソードキング 逆 頭が切れすぎてしまう、なにもかも分かってしまうがゆえに、自分にも他人にも厳しくなってしまう時期かもしれません。そのままでも優秀なあなたなので、少しゆるいくらいでもいいかもしれませんね。

アドバイス

ワンド2  何かを企画したり、プラン立てにはいい時期です。一番のベースは楽しさや情熱を大切にしてくださいね。それが一番大切ですよ。

*********

おとめ座 どんな2週間になりそう?

ソードキング

積極的に自身の理性を発揮できる時期になりそうです。知性を使ってあなたがリーダーとなって周りの人たちを導いてあげてくださいね。

アドバイス

カップ8 リーダーだからこそ、少し孤独を感じるかもしれませんが、そのことが良い方向へきっと導きます。孤独があまり寂しくない時期です、一人の時間を大切にしてくださいね。

*********

てんびん座 どんな2週間になりそう?

ペンタクルキング 金銭的に恵まれる時期になるかと思います。実力が認められたり、昇給があるかもしれません。それはあなたがここまでがんばってきたからこそです。喜んで受け取りましょう。

アドバイス

ソードキング 逆 そんな時期でも頭の中は常に新しいアイディアでフル回転させて置いてくださいね。ただその知的鋭さは、あくまで自分の中に留めておいた方が吉です。

*********

さそり座 どんな2週間になりそう?

ワンドナイト 自ら積極的に動いていくことで、あなたのそのパッションと明るさにどんどん人が集まってきます。あなたらしく楽しくいることが何より大切な時期となるでしょう。

アドバイス

心の中はずっともやもやしているかもしれません。でもその疑問やもやもやを大切にしてくださいね。次のアイディアがそこからきっと生まれてきます。

*********

いて座 どんな2週間になりそう?

ソード10 頑張り屋さんだからこそ、頭の中で自分を限界まで追い詰めてしまうかもしれません。環境はきっとそこまで厳しくないでしょうから、そこまで思いつめないでくださいね。体が1番です。

アドバイス

ペンタクルクイーン 逆 少しでも疲れを感じたら、自分のための時間を作りましょう。特にマッサージやボディトリートメントなど、少しくらい贅沢をすることはこの時期とっても大切です。

ステキな2週間になりますように!

ーーーーーーーーー

占い師:はんな

千葉県生まれ。幼少の頃から不思議な体験をすることが多く、目には見えない世界に興味を持ち占い師になる。

イラスト:ひまわり仁咲(みさき)

東京生まれ。もの書き、画家、写真家。中学生時代から詩を作り、油絵を描き始める。

bottom of page