top of page

限定:’姉’はんなの英国タロット占い - 「令和」2019年10月前半


イギリス名所のイラストと共に、10/1 - 15まで、星座別にタロットからのメッセージをお届けします。*ハンナが11月まで多忙なため、代わりに’姉’が限定で占います。

必要な方に届きますように☆

てんびん座

カップ4 あなたは自分の世界に引きこもっていませんか?誰とも何も共有したくない気持ちなのか、物事に対して興味が湧きません。そのためチャンスが来ても周りからの良いアドバイスにも気づくことができないです。

アドバイス

カップ2 他の人との繋がりを作る努力をしましょう。気のおける友人とたまには会ったりして、きっと楽しい時間が過ごせるはずです。自分の世界から脱出しましょう。

*********

さそり座

精神力が高まり、どんな相手にも大きな心で接することができる時期です。たとえ、今の状況があなたにとって好ましいものではなくても、忍耐力、活力で乗り切れるでしょう。他人の失敗や欠点を許せる気持ちにもなっています。

アドバイス

カップ8 逆 あなたにとって不都合な事を今すぐにでもやめたい気持ちになっていますが、もう少し今の現状を諦めないで頑張ると今後の状況が良くなるか、結果が出るでしょう。

*********

いて座

ペンタクルキング あなたの心の広さや知識の深さが際立つ時期です。その温厚で親切な心で困っている人を助けられるでしょう。そして相手に必要なアドバイスを与えることもできます。

アドバイス

吊るされた男 現在は自分の心に余裕があるため周りの困っている人を助けるようにしましょう。このまま成り行きに任せても大丈夫です

**********

やぎ座

運命の輪 思いもよらなかったチャンスがやってきそうです。又は今までうまくいっていなかったことが、急に良い方向に展開するでしょう。運命の相手と出会ったり、興味あることに関われるかもしれません。

アドバイス

ペンタクル5 逆 あなたが現在置かれている状況は全て自分の行いの結果です。他の誰かのせいにしたいという気持ちも分かりますが、その考えを一度リセットしてみましょう。あらゆる物事に対しても執着心が生まれやすいのでそれも注意。

*********

みずがめ座

ソードナイト 自分の実力を自ら把握し、それを論理的に考え、行動することができています。ただ、リーダーシップを発揮するのはいいですが、あまりにも勢いがつきすぎて、結果が極端に分かれる可能性があるので注意しましょう。

アドバイス

カップ10 幸せが訪れるでしょう。今まで困難な状況にあったとしてもそれから脱することができます。激しい雨が上がり青空が広がっていく気持ちになるでしょう。

*********

うお座

ペンタクル2 器用に様々な事を同時に行えていて、人間関係も仕事もバランスが取れ、楽しい時を過ごせそうです。また、突然の変化に関しても対応することができるでしょう。

アドバイス

ペンタクル8 逆 この時期は誘惑に負けやすくなっていたり、日常のルーティンが嫌になりやすいので、適度な息抜きをしましょう。また相手に対して不誠実な言動にもなりやすいので注意です。

**********

おひつじ座

カップページ 心が踊るようなワクワクすることが起こるかもしれません。感受性や想像力が高まり芸術やクリエイティブな仕事の人には良い時期となります。もしかしたら素敵な相手に出会えるかも。

〜アドバイス〜

ソード6 もし悩みや問題を抱えて辛い思いをしていても、今は神経質に心配しないようにしましょう。運勢は常に変化します。時と共に状況が変わっていくでしょう。

**********

おうし座

審判の女神(正義) 逆 あなたの今の言動は公正、平等とはいい難いものかもしれません。相手に対しての誠意に掛け、中立な立場から物事を判断しにくくなっているようです。又はあなたが一生懸命に取り組んだことに対して正当な対価を得られないでいるのかもしれません。

アドバイス

法王 あなたが所属する団体や組織の中で、誠実な気持ちで常識的な行動を求められています。自分が秩序やルールを守ることでその団体や組織全体の秩序が保たれるでしょう。もしくは集団の中にいることで自由を失い、抑圧されていると感じるならば、改善策を考えましょう。

*********

ふたご座

カップ3 逆 何事に対しても無関心になりやすく、相手の気持ちを理解しようとする気持ちも起こり難い時期かもしれません。恋愛は特に行き当たりばったりの遊びになりがち。仕事もイマイチやる気が出ず、散財してあとで困ることに。

アドバイス

ワンド10逆 今まで行ってきた事に必要以上の責任や負担を感じているため、あなたは限界に達し、責任放棄や失望等を味わう可能性もありますが、状況は変化していきます。持ち前の明るさで辛い時期を切り抜けていきましょう。

*********

かに座

ワンド8 物事が速いスピードで変化する時期です。そのためあなたの素早い決断力や行動が求められるでしょう。それにより結果が良くも悪くもなります。チャンスを見逃さないように常に意識して行動しましょう。

アドバイス

節制 人間関係、仕事、恋愛の全てのバランスを取るように心がけましょう。どれに偏っても上手くいきません。また、あなたの心の豊かさが周りの人も幸せにするでしょう。

*********

しし座

ソード2 周りの人々に心を閉ざし、他の人の意見を受け入れられない時期のようです。また状況を直視できず、自分の感情も押さえがちになっています。どうにもならず行き詰まってしまっている感じです。

アドバイス

ペンタクルクィーン 逆 少々神経質になっているため他の人の意見を受け入れられませんが、忠告やアドバイスはあなたのためでもあるので、耳が痛くても聞き入れる努力をしましょう。またはこの時期、自立心に欠けるところもあるので、相手に依存しすぎないように注意。

*********

おとめ座

ペンタクル7 一度立ち止まって今まであなたが行ってきた事を再チェックする時期です。あまりにも盲目に突き進んできて、しっかりとあなたが望む目標に向かっているのかを確認してください。または全く違う道に進む必要性があるかもしれません。

アドバイス

女帝 逆 最近ちょっとわがままになっていたり、依存心や相手への嫉妬心が増しているのかもしれません。人間関係や仕事にも不満が爆発してしまうかもしれないので、是非自分を癒せる事をしてみましょう。

ステキな2週間になりますように!

ーーーーーーーーー

占い師:はんな

千葉県生まれ。幼少の頃から不思議な体験をすることが多く、目には見えない世界に興味を持ち占い師になる。

イラスト:ひまわり仁咲(みさき)

東京生まれ。もの書き、画家、写真家。中学生時代から詩を作り、油絵を描き始める。

bottom of page