top of page

はんなの英国タロット占い - 2020年1月前半


いよいよ今日から令和元年、2020年の始まりです!

去年までの辛かった事、悲しかった事などを振り切って気持ちを新たに切り替えて新年を過ごしましょう。

2020年1月1日から15日までの運勢です。

必要な方に届きますように☆

やぎ座

力 逆

現状に疲れてしまっているのか、心身ともに弱っているようです。ちょっと投げやりになったり、強いプレッシャー、又は難しい問題に直面して自分の力ではどうにもできないと感じているかもしれません。

アドバイス

ソード5 逆 すでに多くのものを失ってしまったかもしれませんが、まだ自分に必要なものは残されています。過去と決別し、再出発のための準備をしましょう。

みずがめ座

審判 逆 自分自身を見つめ直す時期なのかもしれません。誰からも支援されなかったり、挫折したくなるような状況になることも。

アドバイス

ワンド10

楽しく忙しく過ごすのが良いです。忙しいことを楽しめる時期だと思いますから、開き直ってどんどん忙しくいろんなことをこなしていきましょう。

うお座

戦車 逆 勢いよく前に進みたいのになかなか難しい時期になるかもしれません。無理して進もうとすると今度は大暴走してしまったり。。。ですのであせらずゆっくり進みましょう。

アドバイス

カップページ 逆 あまり無理せず、かわいく駄々っ子になってもいいのかもしれません。自分の気持ちがゆれてしまってもあまり責めずにそのままでいいのだと思います。

おひつじ座

ソード6 物事を淡々とこなして行く時期です。仕事は捗ります。粛々とこなすことで今はあまり楽しくなくても、今後にきっと役立ちます

〜アドバイス〜

ペンタクルエース 特になにか形にできそうなことからはじめてみてください。きっと思っている以上に自分の力を実感できるし、いろんな人があなたを助けてくれるでしょう。

おうし座

ペンタクルナイト 真面目で忍耐強く、責任感を持って前に進んでいる今のあなたです。危険な冒険はせず着々と自分の目標をクリアしているでしょう。ただ慎重になりすぎたり、自分のやり方にこだわりすぎるとせっかくのチャンスを逃すことも。

アドバイス

ワンドナイト 少し勢いが良すぎるくらいでちょうどいいのかもしれません。自分の考えに縛られてる、と思ったら勢いよく外の世界に飛び出てみましょう。いい突破口になりそうです。

ふたご座

太陽 まるで太陽が輝くようにきらきらとすべてが順調ですばらしい時期になるでしょう。あなたの明るさがみんなを元気付けて幸せにします。あなたの笑顔がみんなを幸せにする、そのパワーをフルで発揮してくださいね。

アドバイス

カップキング

あなたの寛大で落ち着いた態度は相手を安心させます。他人から頼られることが多くあるかもしれませんが、誠意的に洞察力と直感力を使って接しましょう。

かに座

ワンド9 あまりに頭が回りすぎて、それゆえに考えすぎてしまいがちな時です。でも頭の中よりずっと現実は安定して守られていることをどうぞ忘れないでくださいね。

アドバイス

ペンタクルクィーン 自分にとって心地の良いものに囲まれて過ごしてください。好きな人、好きな服、好きな食べ物、気取っていないそういう大切なものがあなたの支えとなります。

しし座

カップ3 大好きな仲間たちとたのしく過ごせる時期です。飲み会やパーティのお誘いはできる限り参加してくださいね。きっと心が満たされる素敵な楽しい時間になるはずです。

アドバイス

カップ10 逆 自分にとって何が一番心を満たされるのかゆっくり考えて見ましょう。今は8割の満足でそれも十分幸せですがもう一歩踏み込める可能性も考えて見ましょう。きっと素敵な未来につながりますよ。

おとめ座

ソードクィーン 逆 現在置かれている立場はあなたにとってとても辛い状況なのかもしれません。他人に心を開くことが難しく、又相手に対するあなたの態度もネガティブなため人間関係がギクシャクしてしまうかも。目先の利益を追いがちです。

アドバイス

ペンタクル3 今すぐお金にならなくても、将来的に確実に力になり実力に変わる場所にアクセスできます。その場に入ったら、しっかり技術を学び、未来のために励みましょう。

てんびん座

ワンド2 逆 計画していたことに変更がありそうです。まだ計画段階だからこそ気づけてよかったとなるはずです。あまりテンションはあがらないかもしれませんが、より良い段階に進むためのステップです。

アドバイス

塔 逆 ちょっと衝撃的なことがあってもあまり自分を責めないでくださいね。最初は衝撃的でも思ったより平気だった、というイメージで乗り切れるでしょう。

さそり座

ペンタクル4 いろいろと自分の内側にためてしまう時期になりそうです。一つの到達点に達したからこそちょっと行き詰まりを感じてしまうかもしれませんね。

アドバイス

悪魔 自分のほしいもの、欲望にたいして忠実にいてください。開き直るくらいできっとちょうどいいくらいかもしれません。

いて座

ワンド6

趣味のサークルや仲の良い身内グループの中でとても楽しく盛り上がれる時期です。そのグループの中できっとあなたが人気実力ナンバー1と感じられることがありそうですよ!

アドバイス

星 逆 希望や夢がちょっと遠く感じたり、時間の流れが遅く感じても、希望や夢そのものは決してあきらめないでください。大丈夫です、やさしさがあなたを救ってくれます。

あなたにとって素敵な2週間になりますように!

ーーーーーーーーー

占い師:はんな

千葉県生まれ。幼少の頃から不思議な体験をすることが多く、目には見えない世界に興味を持ち占い師になる。

イラスト:ひまわり仁咲(みさき)

東京生まれ。もの書き、画家、写真家。中学生時代から詩を作り、油絵を描き始める。

bottom of page