top of page

はんなの英国タロット占い - 2020年4月後半


2020年4月15日から30日までの運勢です。

ロンドンは外出禁止令が発動され、5週間になります。リモートワークができる人は日々仕事に追われ忙しい思いをしているかもしれません。またキーワーカーとして毎日働き、社会のために貢献しているかもしれません。もしくは自宅で一人誰にも会わず黙々とソーシャルディスタンスを守っているかもしれません。

どんな状況であれ、読者の皆さんに必要なメッセージが届きますように☆

いつも心を込めてお送りしています。

おひつじ座

ソードクィーン 逆 現在置かれている立場はあなたにとってとても辛い状況なのかもしれません。他人に心を開くことが難しく、又相手に対するあなたの態度もネガティブなため人間関係がギクシャクしてしまうかも。目先の利益を追いがちです。

〜アドバイス〜

ワンド9 今まであった不安要素から抜けていない状況なので、まだまだ気を抜かず、同じ嫌な思いをしないように用心しましょう。

おうし座

ワンド10 逆 忙しくて忙しくて仕方ない!そんな時期になりそうです。あまりにも勢いがありすぎて内心驚くかもしれませんが、勢いそのまま乗り切りましょう。

アドバイス

ペンタクル6 この時期は平等なギブ&テイクを考えなくてもよさそうです。見返りを求めずとりあえずやってみる、それがまわりまわってあなたの元に返ってくるのかもしれません。

ふたご座

ソード3 なにか物事が決まる時期ですが、ちょっと痛みが伴うかもしれません。しかし決まってしまえば迷う必要はないのです。前に進むのみです。

アドバイス

カップ10 逆 自分は決して一人ではないことを忘れないでください。大切な人はつかず離れずあなたを見守っているし、あなたもそんな気持ちを少しだけ意識するとよさそうです。

かに座

ワンド5 逆

たくさんの人と熱い議論をかわすことがあるかもしれません。ちょっと場が暴走しやすくなるかもしれませんので、自分を見失わないようにだけ気をつけてくださいね。

アドバイス

ソードページ 逆 少し流れが悪く感じたら、もう一度見直してみてください。きっと予想外の原因を必ず見つけられます。そしてちゃんと対応もできます。あせらず理性的に検証しなおしてみて。

しし座

カップナイト カップナイトあなたの感受性が高まっている時であり、また自分の思い描く夢を現実化するために一生懸命頑張れる時期でしょう。

アドバイス

ソード6 周りの状況が流動的でも自分に与えられた課題がある場合は、しっかりたんたんとこなしてください。感情ではなく理性的にさくさく進めておくことが吉。

おとめ座

ペンタクル4 いろいろと自分の内側にためてしまう時期になりそうです。一つの到達点に達したからこそちょっと行き詰まりを感じてしまうかもしれませんね。

アドバイス

ペンタクルナイト 逆 あせらずに行きましょう。ゆっくりで良いのです。ゆったりとした時間もまた豊かさに繋がる、と思っていてくださいね。

てんびん座

カップ8 黙々と自分の心の中を探求する時期になりそうです。自分にとって何が大切で思い入れがあり心が動かされるか。それを見つめることがきっとすべてのベースとなります。

アドバイス

ソード5 あなたの人気に嫉妬している人がいるかもしれません。又は、面倒な争い事に巻き込まれたり、対抗してくる相手から非情な扱いを受ける可能性も。無駄な争いは何も生み出しません。放棄する勇気も必要です。

さそり座

魔術師 何か新しくわくわくすることが始まりそうな2週間になりそうです。自分の感じたことを信じてどんどんと前に進んでくださいね、新たな始まりです!

アドバイス

カップ5 再出発の時期と思って過去と決別し、新たな道に進むことも悪くないでしょう。今まで上手くいかなかった事の軌道修正をしたり、全く別のものを始めてもいいかもしれないです。

いて座

ソードナイト 逆 自分の能力を思いっきり試したいきもちが強くなりそうです。勢いがすごくありスピード感がある分、空回りに気をつけてくださいね。

アドバイス

カップエース どんな些細なことでも、小さなやさしさを忘れずにいてくださいね。きっと幸せだけどだからこそあと少しを望むあなたにしかできないこと、誰かに寄り添って癒してあげることができるのだと思います。

やぎ座

カップ3 社交性が高まっている時期なので、多くの人とネットやSNSを通してでも交流し楽しい時間を過ごせるでしょう。

アドバイス

ペンタクル8 逆 知らせが届くまで、ご自分のたまってる仕事をガンガン片付けてしまいましょう。きっと忙しいあなたなので、まずはご自分のお仕事を片付けてしまうの一番です。

みずがめ座

ソード10 現在の状況下で精神的に疲れてしまう時期かもしれません。頭がいいからこそ考えすぎてしまい、ある意味思考が研ぎ澄まされてしまうかも。体あっての思考であることをどうぞ忘れないで。

アドバイス

カップクィーン 逆 焦りからすこし感情的だったりヒステリックに近い感覚があるかもしれません。そんな自分は責めずに、今自分が手にしているもの、そして自分の気持ちを大切に過ごすのがよさそうです。

​​​​

うお座

ワンド3 逆 なんとなく自分の状況に飽き飽きしてしまっているかもしれません。まだやることは残っているので逃げ出さずに現実をしっかり直視し、認めることが必要です。

アドバイス

ペンタクル9 逆 必要以上にコントロールしようとしなくてもよさそうです。突発的な出来事を無理にコントロールしても疲れるだけですから、まずは目の前のことに一生懸命取り組んでみてくださいね。

あなたにとって素敵な2週間になりますように!

ーーーーーーーーー

占い師:はんな

千葉県生まれ。幼少の頃から不思議な体験をすることが多く、目には見えない世界に興味を持ち占い師になる。

イラスト:ひまわり仁咲(みさき)

東京生まれ。もの書き、画家、写真家。中学生時代から詩を作り、油絵を描き始める。

bottom of page