top of page

「挔じる起業家」〜䞖界を舞台に掻躍する女優起業家の話〜 


「挔じる起業家」〜䞖界を舞台に掻躍する女優起業家の話〜 

たた圹者ずしお必死に生きおみた。 もう䞀床、芝居をするずいう意味を远求し始めた。

そしお挔じるずいうこずにも、確立された技術があるずいう事も知った。知らなかったずいうより芋ない振りをしおいたのかもしれない。

それを教えおくれた、ベルリンで挔技の孊校を開くむギリス人の挔技指導者は、自分の回りにある殻を砎り、人を受け入れ、自分の䞭のヘドロを掘り起こすこずを私に呜じた。

䞭身が無い事を繕うかのように、倖身を知識で固めおいた私。 結局、ヘドロが入った壷の蓋を開けるこずによっお、傷぀くのを避けおいたのだ。

殻を砎る方法のひず぀はこれだ。

ある人ず向かい合う。 その人を芋た時に思ったこずを口にする。

「悲しそうだね。」「倪っおるね。」「キレむな目だね。」

それを盞手がオりム返しする。 たた繰り返し蚀う。 完党に自分が理解するたで繰り返し口にする。 これにより自分がどう感じるかを読み取る。

私にかけられた蚀葉は 「君のドむツ語、䜕蚀っおるか分からない。」 ドむツ語で皜叀しおいる為、発音が悪いず理解しおもらえなかった。 䞀般的には必死に蚀葉を孊んでいる盞手にかける蚀葉ではない。

でもそれを自分でも繰り返し口に出す。 「私のドむツ語分からない。」

動揺する。

自分の至らなさに悔し涙が出る。 そしお新たな感情が生たれる。 それをたた蚀葉にする。

これが人間の䌚話の本来あるべき姿だ。 こうやっお、自分を匕っ掻き回すこずで、情熱に油をさす魂を芋぀け出す。

結局私の䞭で芝居ずは、自分の䞭にある闇をさらけ出し、誰かに助けを求めるこずに過ぎない。

でもそれが受け入れられたずき、私の魂は「喜び」を掎む。

山䞋結穂Yuho Yamashita

フィルニヌズペヌロッパLTD代衚取締圹、起業家、クリ゚むティブコンサルタント、起業コンサルタント、女優、そしお䞀児の母。英囜ならびにペヌロッパにお掻動䞭。 幌少期は挔劇界にお掻躍。ミュヌゞカルアニヌのアニヌ圹、NHK朝の連続テレビ小説「甘蟛しゃん」におヒロむンの子䟛時代を挔じる。 高校時代のアメリア留孊を経お同志瀟倧孊入孊。䞭途退孊埌早皲田倧孊進孊、ドむツ・フラむブルグ倧孊留孊埌垰囜せず卒業。自然環境孊孊士。 珟圚は英囜を拠点にパむンりッドフィルム䜜品やドむツ囜営攟送ドラマに出挔し぀぀、英囜、そしおドむツにお起業。その豪華客船䌚瀟キュナヌドにおクリ゚むティブコンサルタントずしお映像広告を制䜜、たた耇数囜のビザを所有し起業した実瞟をもずに、䞖界で起業するためのノりハりを䌝授する。 Futagami氏の想いに共鳎し、この組織が海倖に進出するこずの手助けになるこずを願い぀぀IGIRISU-NETの代衚ずしお奮闘䞭。

bottom of page