top of page

はんなの英国タロット占い - 2020年5月前半


2020年5月1日から15日までの運勢です。

ロンドンは外出禁止令が発動され、6週間目になります。今まで普通であったことが通用しない世の中になってしまいました。自分の力ではどうする事もできず、途方に暮れている人もいるのではないでしょうか。辛い状況が早く収束するよう祈るばかりです。読者の皆さんに必要なメッセージが届きますように☆

いつも心を込めてお送りしています。

おひつじ座

カップエース 逆 気持ちや愛が溢れがちな時期かもしれません。でもきっと、その愛は多少現実的ではなかっとしても、その気持ちだけで見えない誰かを助けているのかもしれません。

〜アドバイス〜

ソードエース

あなたの知性や直感を大切にしてください。今のあなたなら何事にも正しいジャッジができますので、それを良きことに使いましょう。

おうし座

カップ10 大切な家族や友人と心が満ち足りた日々がすごせます。幸せな時間を惜しみなく楽しく過ごしてくださいね。あなたはそれを受け取るべき人です。

アドバイス

ワンド4 逆 なにか大切なチームや仲間たちとの関係に一度区切りがつくかもしれません。少し寂しいと感じるかもしれませんが、また新しい流れがこの先きっと始まりますよ。

ふたご座

恋人 下半期の大きな流れを決める出来事がありそうです。いろんな選択肢があるかもしれませんが、自分の直感を信じて決めたら大丈夫です。いい出会いがたくさんありそうですよ。

アドバイス

カップ10 逆 自分は決して一人ではないことを忘れないでください。大切な人はつかず離れずあなたを見守っているし、あなたもそんな気持ちを少しだけ意識するとよさそうです。

かに座

とても予想外なことが訪れるでしょう。びっくりするし衝撃的かもしれません。でも大きく変わる時期のスタートだと思ってみてくださいね。

アドバイス

ソードナイト 逆 張り切り過ぎて無鉄砲に行動し、周りを振り回さないように注意です。無理に状況を変えようとしても空回りするでしょう。

しし座

カップ5 ちょっと自分の気持ちを外に出しすぎてしまって、恥ずかしかったりプチ後悔しがちな時期かもしれません。でも、他の人はあまりそこまで気にしてないですから、深く悩みすぎないでくださいね。

アドバイス

ワンドページ 逆 あなたが子供だった時の事を思い出してみましょう。ワクワクするような楽しい事、面白い事をこの際やってみる時期です。

おとめ座

太陽 まるで太陽が輝くようにきらきらとすべてが順調ですばらしい時期になるでしょう。あなたの明るさがみんなを元気付けて幸せにします。あなたの笑顔がみんなを幸せにする、そのパワーをフルで発揮してくださいね。

アドバイス

正義 逆 他の人のアドバイスは素直に一度受け止めてみましょう。今の時期はあまり自分自身の考えよりいろんな人の考えを取り入れていくほうがよさそうです。

てんびん座

ワンド6 自分にとって嬉しくなりそうなことに恵まれそうです。趣味の場でも仕事でも、楽しんでくださいね。

アドバイス

死神 一度物事に踏ん切りをつけましょう。心を決めるまではモヤモヤするかもしれませんが、何かが終ると必ず別の何かが動き始めてくることでしょう。

さそり座

ワンド5 自分の仲間やグループ内で喧々諤々楽しむことができる時期です。特にネットでの趣味の集まりなどは必ず盛り上がるのでぜひ参加してみてくださいね。

アドバイス

ペンタクル6 逆 楽しいことは良いことですが、あなたばかりが得をしていませんか?周りの人と分け合う事を心がけましょう。不公平さから信頼を失ったり、仲間外れにならないように注意。

いて座

ソードクィーン この2週間は今までのあなたの経験をもう一度振り返りながら素直に現実に向き合い、これから何を学んでいけるのか考えるのに良い時期でしょう。

アドバイス

ワンド8 逆 どんなことでもゆっくり進めることを意識してください。大丈夫です、普段のスピードが元々速いのだと思っているくらいで丁度いいのです。

やぎ座

ソード3 逆 悪い状況を変えるために敢えて辛い道を選んだかもしれません。心に大きな痛みを伴ってもそれは時間と共に消えていくでしょう。

アドバイス

ソード2 逆 あなたを取り巻く環境が変化し、それに伴い心が揺さぶられる状態になっても、表面的な出来事ではなく、本音で解決していくべきです。​

みずがめ座

カップページ 逆 この2週間はあなたの中にある子供っぽさや幼稚さが表に出やすく、優柔不断になったり、判断ミスをしたり、簡単に騙されてしまうかもしれません。逆に面白いことや楽しいことを素直に表現することで今までの殻を破り、新たなインスピレーションを得ることもありそうです。

アドバイス

ソード10 考えつくしてください。もしかすると考えすぎて力尽きてしまうかも、と思えるくらい考えることで次の段階にすすめる何かアイディアが出てくるのかもしれません。

​​​​

うお座

ワンド10 ー頑張り屋さんだからこそ、頭の中で自分を限界までおいつめてしまうかもしれません。環境はきっとそこまで厳しくないでしょうから、そこまで思いつめないでくださいね。体が1番です。

アドバイス

節制 早寝早起き健康第一の生活がツキを呼びそうです。どんなに鋭い意見があっても、それを実現するには体あってこそです。健康第一が合言葉です。

あなたにとって素敵な2週間になりますように!

ーーーーーーーーー

占い師:はんな

千葉県生まれ。幼少の頃から不思議な体験をすることが多く、目には見えない世界に興味を持ち占い師になる。

イラスト:ひまわり仁咲(みさき)

東京生まれ。もの書き、画家、写真家。中学生時代から詩を作り、油絵を描き始める。

bottom of page