top of page

はんなの英国タロット占い - 2020年5月後半


2020年5月16日から31日までの運勢です。

今週から外出禁止令が緩和されました。そのためまだまだソーシャルディスタンスを保たなければいけない状況なのに、朝夕の電車やバスは通勤者で満員です。これ以上感染が広がらないことを祈るばかりです。

読者の皆さんに必要なメッセージが届きますように☆ いつも心を込めてお送りしています。

おひつじ座

女教皇 逆 少しだけいつもより感情的になりやすい時期かもしれません。その感情は実は奥深いところからきているのでできるだけ自分で自分に寄り添ったりいたわってあげてください。

〜アドバイス〜

女教皇 逆 少しだけいつもより感情的になりやすい時期かもしれません。その感情は実は奥深いところからきているのでできるだけ自分で自分に寄り添ったりいたわってあげてください。

おうし座

ソード5 ちょっとだけ自己中心になっていませんか。強引に物事を進めたり、逆に投げやりになって家うようです。そんなことでは周りの人が去っていってしまうし、最終的には全て自分に返ってきます。

アドバイス

ワンドクィーン 気持ちに余裕を持つように心がけ、この2週間は常にポジティブな気持ちを持つようにしましょう。

ふたご座

愚か者 逆 よくも悪くも直感に従う2週間になりそうです。リラックスはできていますが、それゆえに足元から掬われないよう、ほんの少しだけ意識してくださいね。

アドバイス

カップ9 逆 忙しい時期で気持ちも揺れ動くかもしれません。気持ちがひっくり返っても湿っぽくなるよりは開き直って少しぐらい口が悪くても笑えるほうがいいと思います。

かに座

この2週間はあなたらしさを少々失ってしまうかもしれません。感も鈍っている時なので重要な決断をすることは避け、アクションを起こす前にもう一度確かめてから進みましょう。

アドバイス

世界 何事も完遂させる気持ちで望みましょう。楽しみきる、しっかりとやり遂げる、それが物事を進ませる力となるでしょう。

しし座

ワンドキング

慈悲深く愛情に満ちた人と関わることができそうです。そんな人に出会ったらそのやさしさを遠慮なく受け取りつつ、その人のいいところをちょっとだけまねして他の人にも優しさをわけてあげてくださいね。

アドバイス

魔術師 逆 新しいことをはじめるのではなく、今あるものを大切にするのがよさそうな時期です。時期がくれば新しいことも動きますから、今やっていることの精度を上げる、ということを意識するとよさそうです。

おとめ座

戦車 逆 いつものあなたらしく勢いよく進むのではなく、一度停止しましょう。夏休み気分で休憩するのがいいのかもしれません。

アドバイス

死神 何かが終わり、そのことで新しいことが始まる、そんな生まれ変わりの時期です。もしかしたら少し痛みは伴うかもしれませんが、そこを乗り越えて初めて本来の自分が望んでたものが得られるのだと思います。

てんびん座

ワンドナイト 仕事も恋愛も勢いよくあなたがひっぱっていく、そんな2週間になりそうです。あなたの楽しそうな姿がまわりを動かしていきますよ。

アドバイス

節制 早寝早起き健康第一の生活がツキを呼びそうです。どんなに鋭い意見があっても、それを実現するには体あってこそです。健康第一が合言葉です。

さそり座

ペンタクルページ かわいらしさ、が一つのキーワードになる時期です。ネットミーティング、飲み会などが多い時期、自分のかわいらしさを存分にアピールし、また相手のかわいらしさに気づいたらそのことも伝えてあげてくださいね。

アドバイス

カップキング 逆 自分の気持ちを大切にしましょう。自分はどう思っているか、どうしたいのか、そういうことを第一優先に考えてみたください。

いて座

ペンタクルキング 金銭的に恵まれる時期になるかと思います。実力が認められたり、昇給があるかもしれません。それはあなたがここまでがんばってきたからこそです。喜んで受け取りましょう。

アドバイス

ペンタクルエース 特になにか形にできそうなことからはじめてみてください。きっと思っている以上に自分の力を実感できるし、いろんな人があなたを助けてくれるでしょう。

やぎ座

ワンドエース 勢いよくスタートする物事がありそうです。明るく楽しく希望に溢れたスタートです。楽しんでいきましょう。

アドバイス

カップ2 黙々と自分に向き合って見つけた大切なものや人は、本当に心の支えとなるものです。なのでその対象には全力で自分の思いを注いでください。幸せな世界を体験できるでしょう。

みずがめ座

ソード10 考えて考えて考える2週間になりそうです。思考が研ぎ澄まされてしまい、ちょっと苦しくなるときがあるかも知れませんがそれでも考えが止まらないのだと思います。

アドバイス

ワンド10

気がつかないうちに多くの荷を一人で抱えているようです。相手の期待に応えることも大事ですが、燃え尽きないようにやり方を変えるか、他の人の手を借りるかしましょう。

​​​​

うお座

ワンド6 自分にとって嬉しくなりそうなことに恵まれそうです。趣味の場でも仕事でも、楽しんでくださいね。

アドバイス

ソード3 ちょっとつらいな、と思ってもスッと流してしまうくらいでちょうどいいかもしれません。そういうタイミングなだけなので、いつの間にかまた新しい流れがきますから、それまでは流れる水のように受け流していってください。

あなたにとって素敵な2週間になりますように!

ーーーーーーーーー

占い師:はんな

千葉県生まれ。幼少の頃から不思議な体験をすることが多く、目には見えない世界に興味を持ち占い師になる。

イラスト:ひまわり仁咲(みさき)

東京生まれ。もの書き、画家、写真家。中学生時代から詩を作り、油絵を描き始める。

bottom of page