top of page

はんなの英国タロット占い - 2020年6月前半


2020年6月1日から15日までの運勢です。

世界の動き 現状〜ソード6 まだまだ新型コロナウィルスによる世界的影響は続き、このパンデミックで世界中の人々の生活は一変しました。個々の生活スタイルも仕事の仕方も収入財源も、全てです。これまでニュースやSNSから垂れ流される情報に自分の心が振り回されてきたかもしれません。そしてまた先日の米国で起こった白人警察官による黒人殺害で米国では暴動、デモが発生し、世界中でブラックムーブメントが始まりました。今、一度少し物事と距離を取って冷戦に考えてみる時期かもしれません。新たな生活を始めるための環境を自ら整える必要があります。辛い時期は一生続きません。

アドバイス〜運命の輪 冷静に公平な判断を下すことによってバランスを取り戻せます。正しい判断は評価され、世界に反映されていくでしょう。もし間違った選択をすれば、それに対する代価を支払うことになるでしょう。自らの行いが全て自分自身に帰ってくる時です。

読者の皆さんに必要なメッセージが届きますように☆ いつも心を込めてお送りしています。

おひつじ座

ソード3 なにか悲しかったり過去を悔やむような気持ちに陥りやすい時期かもしれません。でもちゃんとそのことを受け入れているからこその感情です。だから、自分のハートに誠実でいてください。

〜アドバイス〜

死神 逆 区切りをつけたいのにつけられない時期です。ちょっとしんどくても、そんな時期もあると持ち前の明るさでのりきってくださいね。きっとまだ遣り残したことがあるのかもしれません。

おうし座

未来に希望を感じ、自分のすすむべき道の確かな予感を感じる2週間です。もしかしたら今の自分には壮大すぎると頭で思っても心で感じた予感を信じてください。きっと実現します。

アドバイス

ワンド5 逆 あなた自身のエゴを抑え、他人を蹴落としてまで優位に立つという気持ちをコントロールし、闘うのではなく、チームとして上手くいくように今は考えましょう。

ふたご座

月 逆 ずっと迷っていたり悩んでいたことがゆっくりと晴れていく時期になりそうです。迷いが晴れていくことで、実際に行動する一歩前の準備が出来るはずです。

アドバイス

カップ10 逆 自分は決して一人ではないことを忘れないでください。大切な人はつかず離れずあなたを見守っているし、あなたもそんな気持ちを少しだけ意識するとよさそうです。

かに座

世界 完成、完結、成功などを意味し、一つの物事が最終的に完成することを暗示しています。自分自身が宇宙であることを念頭に世界は自分の意識として反映していくことを忘れずに。

アドバイス

ペンタクル2 逆 現在置かれている状況に不平不満があるため、本当であればやらなければいけない事を見失ってしまいがちです。もう一度自分の状況を見つめ直してみましょう。

しし座

カップ7 逆 これまであなたは様々な想いに振り回されていたかもしれませんが、今は迷いもなくなり正しい選択ができそうです。上辺だけの良い話に騙されず本質を見極める時です。

アドバイス

カップ5 逆 再出発の時期と思って過去と決別し、新たな道に進むことも悪くないでしょう。今まで上手くいかなかった事の軌道修正をしたり、全く別のものを始めてもいいかもしれないです。

おとめ座

とても予想外なことが訪れるでしょう。びっくりするし衝撃的かもしれません。でも大きく変わる時期のスタートだと思ってみてくださいね。

アドバイス

ソード8 この時期は素早い決断力が必要とされ、失敗を恐れずに突き進む強い心が必要でしょう。ぶれずに目標を1つに定め、実行することをオススメします。

てんびん座

ソードキング 逆 頭が切れすぎてしまう、なにもかもわかってしまうがゆえに、自分にも他人にも厳しくなってしまう時期かもしれません。そのままでも優秀なあなたなので、すこしゆるいくらいでもいいかもしれませんね。

アドバイス

ワンド6 自分の気持ちが上がること、楽しいことを大好きな人たちとしてください。内輪の気の置けない仲間たちとの時間が救いになるでしょう。

さそり座

ワンド3 企画や計画が始動する前の最終調整の時期になりそうです。すこし計画に遅れが出ると感じても、今のうちに調整することが後々良い影響を与えるとおもいます。

アドバイス

カップ2 逆 周りと何かしっくりいかなく感じたり、気持ちの行き違い、裏切られたように感じても全てはお互いに影響をし合っている事を忘れないようにしましょう。今はすれ違いやすい時期なのかもしれません。

いて座

女教皇 逆 勉強が捗る時期ですが、すこしだけヒステリックになるかもしれません。そんなときこそ一人で今後のために勉強しましょう。その姿勢も多くの人がみていますよ。

アドバイス

カップ9 周囲の状況の惑わされずに自分自身の感情を大切にしてくださいね。その落ち着いた姿勢が周りの人の感情をも落ち着かせることにきっと繋がります。

やぎ座

カップ8 黙々と自分の心の中を探求する時期になりそうです。自分にとって何が大切で思い入れがあり心が動かされるか。それを見つめることがきっとすべてのベースとなります。

アドバイス

隠者 自分の信念や大切にするものに思いを馳せてみましょう。軸があるからこそ、仲間たちとも楽しめる、という視点を少し意識してみてくださいね。

みずがめ座

ソードナイト 逆 自らの軽率な行動により、他人から批判を受け、人間関係を悪化させてしまう可能性があるでしょう。また何かを成し遂げなくてはいけないと焦りを感じ判断ミスをしかねません。

アドバイス

審判 目の前にある問題を注意深く見る事が必要です。安易に答えを出さずじっくりと考えましょう。

​​​​

うお座

魔術師 なにか新しくわくわくすることが始まりそうな2週間になりそうです。自分の感じたことを信じてどんどんと前に進んでくださいね、新たな始まりです!

アドバイス

カップ6 過去に受けた愛情はどんなものだったか、それを今度はあなたが別の人に与えてあげてください。やさしさの連鎖が心の交流を生みます。

あなたにとって素敵な2週間になりますように!

ーーーーーーーーー

占い師:はんな

千葉県生まれ。幼少の頃から不思議な体験をすることが多く、目には見えない世界に興味を持ち占い師になる。

イラスト:ひまわり仁咲(みさき)

東京生まれ。もの書き、画家、写真家。中学生時代から詩を作り、油絵を描き始める。

bottom of page