top of page

はんなの英国タロット占い - 2020年7月後半


2020年7月16日から31日までの運勢です。

世界の動き 現状〜カップ4

様々な情報が流れすぎ、先入観なども働いて大切な物事を見落とす可能性があります。お互いに腹の探り合いをし、相手の意見を受け入れられず摩擦を大きくするでしょう。

アドバイス〜ペンタクルナイト 逆

停滞している事態を動かすには、お互いの先入観、強すぎる主張を抑え、客観的にそれぞれが見る事が先決です。

読者の皆さんに必要なメッセージが届きますように☆ いつも心を込めてお送りしています。

おひつじ座

死神

1つの物事が終わり、また新たに何かが始まる時です。これから変化が訪れますが、その変化を怖れずに前に進みましょう。状況はドラマチックに変化することもありますが、この転換期はあなたに必要なのです。

〜アドバイス〜

法王 逆

楽しい場で心がオープンになるのはとても良いことですが、相手に甘えすぎてしまうのは避けましょう。みんな対等で気心がしれている仲だからこそ、礼儀がとても大切です。

おうし座

カップ6

きっと過去の思い出や大切な人や物事が今の自分を支えていることに気がつくような出来事が起きる2週間となりそうです。決して過去に逃げるのではなく、過去から力を得るような、前に進むための振返りの時期です。

アドバイス

カップページ

感性が鋭くなっているので創造的な活動に生かせるでしょう。また自分の直感を信じたり、感覚に素直になると何か新たなことが生まれるかもしれません。

ふたご座

ワンド3

企画や計画が始動する前の最終調整の時期になりそうです。すこし計画に遅れが出ると感じても、今のうちに調整することが後々良い影響を与えるとおもいます。

アドバイス

ペンタクル10 逆

見返りをあまり求めないことが一つのポイントかもしれません。自分がやりたかったから、という思いが楽しむための第一前提と思っておくと少し気が楽になるかも。

かに座

恋人 逆

この2週間はあなたらしさを少々失ってしまうかもしれません。感も鈍っている時なので重要な決断をすることは避け、アクションを起こす前にもう一度確かめてから進みましょう。

アドバイス

吊られた男 逆

良かれと思った事が裏目にでる可能性もあるので、念には念を押して物事の真実を把握する努力をしましょう。

しし座

ソード4

今まで十分に頑張って来ていると思いますが、まだしばらく頑張り続けることが必要なようです。ただ、今は少しだけエネルギーを補充するために休んでおきましょう。

アドバイス

ソード5

あなたの人気に嫉妬している人がいるかもしれません。又は、面倒な争い事に巻き込まれたり、対抗してくる相手から非情な扱いを受ける可能性も。無駄な争いは何も生み出しません。放棄する勇気も必要です。

おとめ座

ソードナイト

自信に溢れ、物事を素早く的確に判断し、実行できるでしょう。難しい問題も今なら楽に解決できるかも。何かに動かされるような衝動的な行動にも出やすい時期です。勢いに任せるのも良いですが、冷静な判断を常に心がけましょう。

アドバイス

ソード9 逆

もう悪夢から目覚めて大丈夫です。いろいろと悩み深い時期もあったかもしれませんが、そんな時期は終わりですから、安心して下さいね。

てんびん座

ソードページ

心軽く、感じるままに素直に周りの状況を受け止められそうです。またスキルアップを試みたり、自分磨きに良い時期でしょう。

アドバイス

ペンタクル9

自分自身に自信をもち、ゆったりしていることがよさそうです。実力は十分ありますから余裕を持っているとより説得力が増していくのだと思います。

さそり座

ソード3 逆

悪い状況を変えるために敢えて辛い道を選んだかもしれません。心に大きな痛みを伴ってもそれは時間と共に消えていくでしょう。

アドバイス

審判

目の前にある問題を注意深く見る事が必要です。安易に答えを出さずじっくりと考えましょう。

いて座

今は焦らずにじっくりと物事に取り組む時期でしょう。自分を信じ少々辛くても長期戦で臨む覚悟を必要になりそうです。

アドバイス

ワンド9

今まであった不安要素から抜けていない状況なので、まだまだ気を抜かず、同じ嫌な思いをしないように用心しましょう。

やぎ座

カップ5

ちょっと自分の気持ちを外に出しすぎてしまって、恥ずかしかったりプチ後悔しがちな時期かもしれません。でも、他の人はあまりそこまで気にしてないですから、深く悩みすぎないでくださいね。

アドバイス

皇帝

自分がリーダーとなり周りをまとめる事を心がけましょう。そうすれば人間関係もスムーズに運ぶはず。

みずがめ座

とても予想外なことが訪れるでしょう。びっくりするし衝撃的かもしれません。でも大きく変わる時期のスタートだと思ってみてくださいね。

アドバイス

カップ8 逆 気持ちの整理が付きにくく、迷いやすい時期ですが、ここは心を思い切って切り替えなければ前に進めません。新しい目標を設定する努力をしてみましょう。

​​​​

うお座

ペンタクルページ かわいらしさ、が一つのキーワードになる時期です。イベントの多い時期、自分のかわいらしさを存分にアピールし、また相手のかわいらしさに気づいたらそのことも伝えてあげてくださいね。

アドバイス

ペンタクル2 物事は刻々と変化していきますが、柔軟に対応することが鍵となります。何かが起きた時に敏速に対応していけば状況にも慣れていくでしょう。

あなたにとって素敵な2週間になりますように!

ーーーーーーーーー

占い師:はんな

千葉県生まれ。幼少の頃から不思議な体験をすることが多く、目には見えない世界に興味を持ち占い師になる。

イラスト:ひまわり仁咲(みさき)

東京生まれ。もの書き、画家、写真家。中学生時代から詩を作り、油絵を描き始める。

bottom of page