top of page

はんなの英国タロット占い - 2020年8月後半


2020年8月16日から31日までの運勢です。

世界の動き 現状〜審判の女神(正義) 逆

前回と同様、利己主義による不公平な現状が続き、法を無視した言動が目立ちます。人権無視、不法な行為を誤魔化しているようにしても世界はそこまで鈍感ではありません。問題が解決されず、後になる程不正を行っている国に対し大きなしっぺ返しが来るでしょう。

アドバイス〜ペンタクル9

各国それぞれの特徴、特性を生かし、その国の人々が満足できる生活を重点的に考える政策を取るべきでしょう。しっかりと自分たちの国の主張をしていくべきです。

読者の皆さんに必要なメッセージが届きますように☆ いつも心を込めてお送りしています。

おひつじ座

カップ5 ちょっと自分の気持ちを外に出しすぎてしまって、恥ずかしかったりプチ後悔しがちな時期かもしれません。でも、他の人はあまりそこまで気にしてないですから、深く悩みすぎないでくださいね。

〜アドバイス〜

ワンド2 逆 その場で楽しく盛り上がっていろんなアイディアが出てくると思いますが、現実化するのはまだ少し時期尚早なのかもしれません。まずはアイディア自体を楽しみましょう。

おうし座

愚か者 逆 他者の意見を聞き入れず、衝動的に無計画な行動をしてしまいがちです。あなたのみならず周りにも迷惑を掛ける事もあるでしょう。

アドバイス

戦車 逆 自分の気持ちが暴走しそうになったら、すべてを停止してOKです。いつもがんばっているあなたなので、あなたが停止してもみんながきっと助けてくれます。どうぞ自分1番で過ごしてくださいね。

ふたご座

ワンド7 活発な交流が多い時期になりそうです。年末らしく楽しくなりそうですが、好き勝手なことを言う人も多いかもしれません。一歩上から俯瞰してみる、という視点を忘れないで。

アドバイス

カップクィーン 誰よりもやさしく愛情深くたたずんでいるだけでいいのだと思います。そのことがあなたとあなたの大切な人を心から満たしてくれるのでしょう。

かに座

ソードナイト 逆 自らの軽率な行動により、他人から批判を受け、人間関係を悪化させてしまう可能性があるでしょう。また何かを成し遂げなくてはいけないと焦りを感じ判断ミスをしかねません。

アドバイス

カップ7 逆 感情的に動きがあるときだからこそ、時々現実的に周りを見渡してください。その視点があなたにはちゃんとありますよ。

しし座

ペンタクルページ かわいらしさ、が一つのキーワードになる時期です。イベントの多い時期、自分のかわいらしさを存分にアピールし、また相手のかわいらしさに気づいたらそのことも伝えてあげてくださいね。

アドバイス

ソード6 逆 努力している事が無駄に思えたり、あなたが決めた目標が遠く感じても慎重にゆっくり進んでいきましょう。今はただ時間が掛かる時期なだけです。

おとめ座

カップ8 逆 迷いやすく、考えていることを計画に移せなかったり、簡単に決断できない時期のようです。また他の人に惑わされたり、騙されたりするのにも注意。

アドバイス

ソードキング 冷静な思考、冷静な視点が大切です。特にそういう面で信頼できる年上の方がいたらアドバイスをもらってください。きっと自分では気づかなかった視点を得ることができますよ。

てんびん座

カップ6 逆

昔の栄光を美化し、それに執着しているようです。過去に浸りたい気持ちも分かりますが、あなたが成長していくには現実をしっかり見つめる必要もありそうです。

アドバイス

ペンタクル10 逆 見返りをあまり求めないことが一つのポイントかもしれません。自分がやりたかったから、という思いが楽しむための第一前提と思っておくと少し気が楽になるかも。

さそり座

ソード9 逆 トラブルや悩みから解放されるでしょう。今はそれを感じられなくても現状は少しずつ良くなっていきます。仲違いしていた人間関係も修復できたり、他人からのサポートも得られそう。

アドバイス

ワンドエース 逆 今は新しいことを楽しくスタートさせる時期ではないからこそ、ゆっくりゆったりと過ごしてくださいね。前に進むために時に今までを振返ることは大切なことなのかもしれません。

いて座

未来に希望を感じ、自分のすすむべき道の確かな予感を感じる2週間です。もしかしたら今の自分には壮大すぎると頭で思っても心で感じた予感を信じてください。きっと実現します。

アドバイス

カップキング

あなたの寛大で落ち着いた態度は相手を安心させます。他人から頼られることが多くあるかもしれませんが、誠意的に洞察力と直感力を使って接しましょう。

やぎ座

ソード7 深く考えずに行動をしたり、突然魔が刺してしまう時期かもしれません。自分の行動に責任を持つことが大切です。また、逆に今までとは違う事をやってみたら上手くいくというということも。

アドバイス

カップエース 逆 自分の気持ち、愛を思いっきり溢れさせてください。そうすることで流れにのったあなたをより助けてくれる人たちが集まってきます。

みずがめ座

カップページ 逆 自分本位になりやすく、感情も不安定になっているようです。心身ともにストレスを抱えて不調にもなりやすいです。他人からの意見に流されがち。

アドバイス

隠者 逆 今は他人の意見に振り回されず、あなた自身の内なる声を聞くのに最適な時期でしょう。またあなたを良い方向へ導く人からの助言を得られるかもしれません。

うお座

魔術師 なにか新しくわくわくすることが始まりそうな2週間になりそうです。自分の感じたことを信じてどんどんと前に進んでくださいね、あらたな始まりです!

アドバイス

ソード8 自分自身の考えに固執しやすく、相手の意見を簡単に聞き入れにくい時期ですが、他人からのアドバイスに耳を傾け、柔軟に考えるようにしましょう。

あなたにとって素敵な2週間になりますように!

ーーーーーーーーー

占い師:はんな

千葉県生まれ。幼少の頃から不思議な体験をすることが多く、目には見えない世界に興味を持ち占い師になる。

イラスト:ひまわり仁咲(みさき)

東京生まれ。もの書き、画家、写真家。中学生時代から詩を作り、油絵を描き始める。

bottom of page