「演じる起業家」〜世界を舞台に活躍する女優起業家の話〜 5


「演じる起業家」〜世界を舞台に活躍する女優起業家の話〜 5

彼にとっては「え!?」というしかなかったろう。


でもしょうがない。

だって私は2年交際したドイツ人と1週間後には別れたが、臆病者の彼には7年付き合った彼女に別れを告げることがなかなか出来なかったのだから。


だからその時、いろんな意味でドイツにいる必要性は感じなかった。


イギリスで芸能事務所と契約し、仕事をする為にワーキングホリデーという2年のビザを取得した。


最初の1年はちょっとした司会業をし、電力会社で勉強したことを用いて働きながら生計を立て、その間に英語をイギリス英語に修正した。


その頃にはなぜかドイツのテレビドラマの話が来るようになり、またドイツのミュージカルに出演したので、ドイツとは微妙に縁が切れることはなかった。


そして2年目で目にメンソールを塗って挑んだ映画のオーディションで役をゲットした。


ちなみになぜメンソールなのか。


芝居のオーディションでは、オーディションルームに入った瞬間に集中できているかが重要となる。


そして集中しているかは目に出る。目は集中していれば輝く。


ヴィックスベポラップは塗ると頭がスッキリすっきりして集中できるし、スースーするので目が滲んで目が輝く。

またこれにより気がまぎれてリラックスもできる。


そんなずるい術を使って得たのが、米英合作映画で、イギリスの制作会社はスターウォーズを生み出したパインウッド・フィルムだった。


そしてその合格の報告を受けた数日前には、妊娠も発覚していた。

気がおかしくなりそうだった。


← 前回 |続き →

山下結穂/Yuho Yamashita

フィルニーズヨーロッパLTD代表取締役、起業家、クリエイティブコンサルタント、起業コンサルタント、女優、そして一児の母。英国ならびにヨーロッパにて活動中。 幼少期は演劇界にて活躍。ミュージカルアニーのアニー役、NHK朝の連続テレビ小説「甘辛しゃん」にてヒロインの子供時代を演じる。 高校時代のアメリア留学を経て同志社大学入学。中途退学後早稲田大学進学、ドイツ・フライブルグ大学留学後帰国せず卒業。自然環境学学士。 現在は英国を拠点にパインウッドフィルム作品やドイツ国営放送ドラマに出演しつつ、英国、そしてドイツにて起業。その豪華客船会社キュナードにてクリエイティブコンサルタントとして映像広告を制作、また複数国のビザを所有し起業した実績をもとに、世界で起業するためのノウハウを伝授する。 Futagami氏の想いに共鳴し、この組織が海外に進出することの手助けになることを願いつつIGIRISU-NETの代表として奮闘中。